雑誌の販促はインフルエンサー起用がおすすめ!インフルエンサーPRのWoomyが雑誌向けプランを開始!(初回お試しは利用料0円!)

株式会社エイジオン(本社:東京都港区、代表取締役:松本康佑)は、2019年3月22日、同社が運営するインフルエンサー・キャスティングサービス『Woomy(ウーミー)』において、雑誌の販促を目的としたプラン『Woomy for Magazine』をリリースしました。

 

 

■Woomy(ウーミー)ってなに?

Woomyは商品やサービスのPRを行いたい企業が、インフルエンサーにPRを依頼する為のプラットフォームです。
2019年3月現在、プラットフォームに登録する女性インフルエンサーは2,000人。1人あたりの平均フォロワー数は約20,000人となっています。
料金が非常に安いことが最大の特徴であり、レディースファッションブランドやコスメブランドの企業を中心に毎月100社近くの企業に利用されています。(2019年3月現在)

 

■雑誌向けプランリリースの経緯

Woomyは数多くのインフルエンサー施策を行ってきたことで、どのような商品が効果が出やすいのか常々考えてきました。
その結果、インフルエンサー施策でPR効果を出しやすい商品は以下のような商品であるという考えに至りました。

◎ ブランドのロゴや商品がはっきりと分かる商品であること

ブランドロゴや商品名をはっきり見せることが難しい商品は、認知が上がらずに効果が出にくい。

◎ 1000円以内の商品

高額な商品は、購入を即決できず検討する必要がある為、インスタで見ただけで購入に至るケースは非常に稀である。

◎ コンビニ等身近な場所で販売されている商品

インスタで見た商品がコンビニで販売されていたら、一度も見たことがない商品と比較して親近感があり、購入に至る確率が上がる。また、コンビニにコーヒーを買いに来たが、インスタで見たことのあるコーヒーが売っていたので、”なんとなく購入する”ということが起こる。

簡単にまとめると、コンビニ等で販売されている安価でロゴなどがはっきりしている商品であれば広告効果が出やすいという事です。

尚、付録つきのファッション雑誌の紹介等は、PRであったとしてもフォロワーへの価値ある情報共有である為、インフルエンサーは積極的にPRしてくれる傾向があります。

上記のことを踏まえ雑誌PRプランをリリースいたしました。

 

■雑誌向けプラン(Woomy for Magazine)の活用方法とポイント

1、新刊発売日にあわせて、PRに協力してくれるインフルエンサーを募集する。
2、出版社は応募者の中からPRをお願いしたいインフルエンサーを選考し採用する。
3、採用されたインフルエンサーは自身で雑誌を購入し、新刊発売日から5日以内にインスタ上で投稿(PR)する。
4、投稿が確認できたインフルエンサーに対し雑誌購入補助代(1000円〜)をお支払いする。
*インフルエンサーへの雑誌購入補助代の支払いは一括でWoomyが代行しています。

《ポイント》

◎ Woomyはインフルエンサーのインスタグラムのインサイト情報を共有してもらっています。他のどのサービスよりも正確なフォロワー属性を確認して選考を行うことができます。

◎ インフルエンサーはコンビニやAmazon等で自分で商品を購入する為、雑誌を発送いただく手間はかかりません。

◎ 応募があったインスタグラマーの投稿を誌面等で二次利用したり、インフルエンサーに誌面出演のオファーを直接行なっていただくことも可能です。

◎ 広告主のタイップページを撮影して投稿するよう指定を行い、媒体の広告効果増大に貢献することもできます。

 

■インフルエンサーは報酬が0円でも協力してくれます!

インフルエンサーにとって、フォロワーにとって有意義な情報を発信することは非常に大事な要素です。
先にも記載した雑誌の付録や、トレンドに関する情報は多くのフォロワーにとって有意義なものになります。
また、雑誌に出演することをステータスと感じるインフルエンサーも多く、その機会につながり得る為、積極的にPRに参加いただけます。

 

■利用料金について

以下2つの料金が必要になります。

1、システム利用料(税抜)
応募数×1,000円です。ただし50,000円が上限になります。
51名以降はシステム利用料の課金はありません。

2、雑誌購入補助代(税込)
投稿が確認できたインフルエンサーに対して、1人あたり1,000円を還元します。
補助代は最低1,000円から出版社が設定可能です。
補助代を高く設定するとより多くの応募が獲得できるようになります。

*出版社の任意設定になりますが、インフルエンサーを指定して応募を促す際に、応募動機を強くする目的で特別報酬を設定することもできます。

 

■初回無料キャンペーン!

初回のご利用時は『システム利用料』を0円とするキャンペーンを行っています。
※予告なく終了する場合がありますので、この機会を活用いただくことを強く推奨します。

 

■出版社登録およびお問合せ

下記サイトの下部のフォームから無料で行うことができます。
[HP] https://woomy.me/magazine

 

■関連リンク
 
◎ Woomy Casitng
[HP] https://woomy.me/casting/
→日本最安値でインフルエンサーをキャスティング!1万円で最大30万リーチ!(最低10万リーチ)

◎ Woomy Affiliate
[HP] https://woomy.me/affiliate/
→インフルエンサー特化の成果報酬広告。成果タグの埋め込みが必須です。

◎ Woomy for Restaurant
[HP] https://woomy.me/restaurant/
→無料(インフルエンサーの食事代負担のみ)で飲食店をPR!

◎ Woomy for Beauty
[HP] https://woomy.me/restaurant/
→無料(インフルエンサーの施術代負担のみ)で美容サロンをPR!

◎ Woomy for Hilight
[HP] https://woomy.me/hilight
→アプリのDL促進でCPI35円を達成のクリック課金型広告メニュー!

◎ さてはフォロワー買いました?
[HP] https://item.woomy.me/analysis
→フォロワー購入疑惑もわかるインスタグラムのフォロワー分析サービス

 

■会社概要

名称 : 株式会社エイジオン
代表者 : 代表取締役社長 松本 康佑
所在地 : 東京都港区赤坂3丁目2番12号 赤坂ノアビル7F
設立 : 2007年11月
資本金 :900万円
主な事業 : 広告代理事業
URL : https://azione.co.jp/

 

■本件に関するお問い合わせ先

担当:大野
Email:contact@woomy.me

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